ノスタルジック大学生

生まれる時代を間違えた大学生の考えごと

特急・投球コンサート 1999.10.9

こんばんは〜

 

「109 109  CONCERT 特急・投球コンサート」

「素顔」

「素顔2」

「素顔3」

 

のvhsをついにdvdにダビングすることに成功しました〜!やったーーーーー!

(自宅のビデオデッキが故障した為)

 

ということで久々に見た

お宝たちのレポをしていきたいと思います^o^

 

今日はまず特急・投球コンサート(以下:特急)から。

 

4つの映像の中で私は一番特急が好きです。

演出と選曲・収録映像が私の好みでした。

ただ素顔のようなオフショットは入っていないので、それを期待して観るとちょっと残念かも。あとMCなんかも全カットされています。喋りはほぼ無し。

 

まずは「They Don't Care About Us」から始まります。


そしてタッキーのミッドナイト・シャッフル

f:id:vpurin:20200714234320j:plain

Oh〜 お顔が最強。(画質悪くてすみません)

マッチ先輩はあんまり好きではないですがこの曲はめっちゃ好き。

「天使のような〜悪魔の笑顔〜♫」ってところ滝沢さんが歌うの良きです。合ってる。

 

そして次は関西ジュニア中心のメドレーです。

 

(実際はこの間に滝すば「夏の終わりのハーモニー」やらJr.紹介、お決まりの「Can do! Can go!」があったそうですが映像ではカットされてるみたい。)

残念、滝すば見たかった。。。

 

私が特急で一番好きなのがこのメドレー!!!!

ヨコの「関西ジュニア〜〜〜!」の掛け声で登場。

 

メドレー内容は

たよりにしてまっせ〜まけたらアカン〜Believe Your Smile〜ABC〜"MA・JI・DE!!"

f:id:vpurin:20200715022355j:plain

たよりにしてまっせはヨコ、ヤスくん、丸ちゃん、亮ちゃんがメインな感じ。みんなめっちゃかわいい。(ヒナは欠席)

 

お次がすばるくんの「Believe Your Smile」

f:id:vpurin:20200715022543j:plain

周りでは関ジュが踊っています。

画質悪すぎてなんのこっちゃ分からないですが

黄緑→ヨコ 

オレンジ→ヤスくん 

黄色→亮ちゃん

赤→丸ちゃん

青→すばるくん

です。

ニノとのデュオも良いですが私はこっちの方が好きかも。

 

そしてそして「ABC」

亮ちゃんメインでヤスくん丸ちゃんの3人で歌っています。

f:id:vpurin:20200715022947j:plain

 

いや〜、声変わり前の亮ちゃんの声と2人の声が本当に良くマッチしてる。

久しぶりに聴いて興奮しすぎて5回もループしました。

なにこのトリオ!最高やんけ!

 

(実際はBelieve Your SmileとABCの間に丸ちゃんの「お前がいる」ソロがあったみたいです。いのっちも登場してリフトしたそうな…。)

めっちゃ見たかった。なぜカットなの〜泣

 

f:id:vpurin:20200715023110j:plain

メドレーラストはすばるくんの"MA・JI・DE!!"

ラップ調がいいです。衣装の着こなしも相変わらず爆イケ^o^

 

 

f:id:vpurin:20200715023149j:plain

「あれ?この音はなんやろうね?皆さんシッ!」

というヨコのフリで嵐が登場。ヨコちょ顔も声も変わらなすぎてそっちに気をとられてしまいました。さっすがアイドル。

 

で嵐が終わるとタッキーの「Looking for real love」

f:id:vpurin:20200715023358j:plain

華やかなパフォーマンスでした笑 タッキーが入った箱が燃えていつの間にかリフターに乗っているタッキー。(すごい)

さすがタッキー。金のかかり方がみんなとは違いますね。。笑

 

で、すばるくんソロの「俺様クレイジーマン」

f:id:vpurin:20200715024451j:plain

「ガハハ!」の掛け声がクセになります。お客さんの盛り上がり方も半端じゃない。

香取くんの原曲は聴いたことがないのですが、ガムシャラな感じが胸打たれました。今度ご本家のCDも買ってみようと思います^o^

 

そのあとは翼くんソロのアンダルシアに憧れて

→ネコネコロケット→たいせつ→ジェットコースターロマンス→愛なんだ→Be Yourself!→朝日を見に行こうよ〜夜空ノムコウ〜あの娘はSo Fine〜SHAKE

と色々続きますがはしょります。

 

大野くんソロの「朝日を見に行こうよ」

f:id:vpurin:20200715024657j:plain

やっぱ歌唱力が群を抜いていますね、、うますぎ。

思わずここもループしました。

 

そのあとは「Shelter」「どんないいこと」「Run!Run!Run!」「KEEP ON RUNNIN'」が続きます。

個人的には「どんないいこと」の小原くんと「Run!Run!Run!」のタキツバが良かったです。

f:id:vpurin:20200715024856j:plain

 

ラストの曲は「君だけに

私は少年隊のファンでもあるので

すばるくんと翼くんタッキーの「君だけに」で泣きました。笑

儚い、、、涙とまらん泣

 

そして曲中ですばるくんによるメンバー紹介。一人一人点呼していきます。

あの嵐の方々や年上組の名前も1人で読み上げるんだから彼はやっぱり凄い立ち位置にいたんだなぁと再確認。

f:id:vpurin:20200715025007j:plain

最後に翼くんと交互にお互いの名前を呼びあっているシーンで大号泣しました。

翼くんの「渋谷、、、すばる、、、」ってちょっと寂しそうに呼ぶのなんやねん。泣けるわ泣

 

その後なんと空高く飛ぶタッキー!

f:id:vpurin:20200715025051j:plain

思わず吹き出してしまいました。

笑うところではないけど…高らかに飛んでゆくタッキーは反則です、びっくりしました笑 やっぱり彼は偉大。ジュディオングみたいやな。。。

 

 

これで終わりかと思いきやアンコールがありました。

アンコールはやっぱり「Can do! Can go! 」校歌や笑

(実はこれダブルアンコールだそうです。収録されてないけど1回目のアンコールでは「明日に向かって」を歌ったそう。見事にカットされています泣)

f:id:vpurin:20200715025604j:plain

フェンスによじ登るすばるくん。観客と超至近距離。

羨ましすぎる;_;

 

 

めっちゃ長くなってしまいましたが

ここまで読んで下さりありがとうございました!

少々興奮気味で書いたので読みにくかったらすみません笑

 

次回は素顔レポ行こうと思います。では!