ノスタルジック大学生

生まれる時代を間違えた大学生の考えごと

カウコン2018-2019 の思い出

こんにちは〜

 

昨日やっと溜め込んでいた大学の課題提出が完了したので、

今朝は「麒麟がくる」の翼くんの出演回をようやく見ました。(遅い)

 

放送後、ネットニュースで話題に上がるまで翼くんが今年の大河に出演していたとは知らなかったのですが、たまたま家族が録画していたのです。良かった〜〜

 

出演回、それも翼くんの登場シーンしか見なかったので状況はさっぱり分かりませんでしたがとにかくカッコ良かったです。。。笑

 

f:id:vpurin:20200627150435j:plain

大ジャンプからの「今川義元討ちとったり〜〜!」

 

その後、合わせて風間くんの出演シーンなんかも見ていたら

なんとなくカウコン2018-2019のタキツバラストステージが見たくなったので見返すことにしました。

 

当時大学受験を控えていたので(当時って言ってもたった1年半前)

カウコンは録画して自室で勉強していたのですが

家族が「タッキ〜!翼〜〜!」とリビングで騒いでいたので、

いてもたっても居られなくなり単語帳片手にラストステージのみリアルタイムで鑑賞したのを覚えています。

 

英単語は何一つ覚えていませんが思い出深いカウコンです。笑

 

その後Venusで号泣したため単語帳はビチョビチョ。

(光一くんが背中に剛くんの写真貼り付けて花束を渡したところは笑泣きしました^^)

 

 

・・・そして当時ずっと心の底で

「タキツバ最後やしすばるくん出てくれませんか」

と願っていたのですが、結局すばるくんは出ること無く終わってしまったカウコン。

それも含めて大泣きしました。

 

カウコンの前の月ぐらいの雑誌で橋本良亮くんがすばるくんと連絡取れなくなったと発言していた時から「無いだろうなぁ」とは思っていましたが、、、

当時はどうしても期待しちゃいましたよね

 

今日も最後のCando!Cango!でちょっと涙腺が危うかったです。

FOUR TOPSと嵐、関ジャニ∞が映るたびに黄金期の映像が脳裏にチラつくんですもん。

Jr.時代からリアルタイムで追ってる人の悲しみはこんなもんじゃないと思いますが。。

 

 

 

・・・と、まぁ色々思うところがあった1年半前のカウコンですが

 その前の年のヒナラップ(A・RA・SHI)を見たらめちゃくちゃ元気出ました。www

 

 では!