ノスタルジック大学生

生まれる時代を間違えた大学生の考えごと

80'sアイドル・Jr.黄金期などを後追いしています

まずはブログ開設の経緯をゆる〜く説明

 

初めまして〜

主に80年代のアイドルと90年代後半のジャニーズジュニアを追っている大学生です。

実は小学生ぐらいからずっと一人で追っていまして、誰かと語り合いたいなぁとは常々思っていたのですが、同年代にこんな趣味の人はあんまりいないので諦めていました。

 

しかしある日突然

「語りたい!こんないいのに!誰か聞いてくれ!!」という衝動にかられまして。

 

最初はツイッターのアカウントでも作ろうかと思ったのですが、私結構バラバラなジャンルのアイドルが好きなのでツイッターのコミュニティの中でアウェイな感じになりそうだなぁと、、笑

ほら、渋谷すばるくんの話の直後に河合奈保子ちゃんのこと呟いたらフォロワーさんも「なんだこいつ」ってなりそうじゃないですか。。。

それと140字以内に収めて1日に何度も呟くよりも文字数無制限で1日1回ドサっと投下する方が自分の性分に合ってるんですよね(要はツイッター苦手)

 

ちなみにブログは生まれて初めてです。わーい

 

閲覧者ゼロでも緩くやっていこうと思います

 

 

好きなアイドルさんたちについて

 

本当にね、好きなアイドルやバンドはたくさんいて書ききれないので、、

まじで毎日聴いている(見てる)ぐらい好き!という方だけ紹介させていただきます。

 

〜80年代前半(デビュー)

薬師丸ひろ子さん(アイドルっていうより女優さんかも)

松田聖子さん ・河合奈保子さん

沖田浩之さん

中森明菜さん ・C-C-B

80年代後半〜(デビュー)

本田美奈子さん

・少年隊

森高千里さん

Wink

Jr.黄金期

小原裕貴さん

渋谷すばるさん

滝沢秀明さん

※タキツバ・関ジャニ時代の二人も密かに好き

 

ざっとこんな感じです。

でも結構「この人のこの曲のココが好き!」というマニアックな部分もあるので今後のブログの内容は上記以外の方々についてもたくさん書くと思います。

 

 

 懐古趣味だけど懐古主義ではない

 

さいごに、、

人に「昔のアイドルが好きなんだ」と言うと偶に今のアイドルを否定的に思っていると捉える人がいるのですがそうではないです、ホントに

たまたま好きになる人が揃いも揃って過去の人、というだけです。

 

私としても

「フレッシュなアイドルを推したい!」
「推しと一緒に年を重ねて行きたい!」

という想いが年々増えていっているんです。

なので最近はテレビジョンを積極的に買ってみたりアイランドTVを頻繁に覗いたりしています。K-POPや坂道系もちょくちょく聴いたりしています。

 

 

という感じでフレッシュな推しを探しつつ、過去のアイドルを愛でながらこれからゆる〜くブログやっていこうと思います。

 

では!