ノスタルジック大学生

生まれる時代を間違えた大学生の考えごと

19時のニュース(こどものおもちゃOP)/TOKIO

 こんにちは〜

 

昨夜はCDTVライブの4時間生放送や伊豆の踊り子(百恵ちゃん版)のテレビ放送があったりと私的にとても充実した夜でした笑

 

 

CDTVライブでHey!Say!JUMPが披露していた新曲「Last Marmaid…」

 

松岡くん作詞作曲なんや〜!とちょっと感動しました。いい曲ですね!

 

その時ふと、昔大好きだった

19時のニュース

というTOKIOの曲を思い出したので、

今日は少し紹介します。

 


Kodocha

 

昔再放送で見ていたアニメ「こどものおもちゃ

96年〜98年ごろのアニメです。

そのアニメのオープニングの曲が「19時のニュース」でした。

 

最初のギター(ベース?)のイントロが中毒性バツグン。

それとサビの長瀬くんのメロディーと追いかけるメンバーのコーラスもクセになります。

 

歌詞はAメロダッシュのところがお気に入りです。

 

他の恋を追い出して 君の中に入り込む それはいけないことかい

 

ここの山口くんの声もめちゃくちゃいいです。

 

 

ちなみにアニメの内容は

今思い返しても中々ハードな内容でした笑

 

特にアニメの後半はすごく重たかったのを覚えています。

・学級崩壊、いじめ

・少年犯罪

・離婚

・ネグレクト

 etc…

 

あと主人公の生い立ちがめちゃくちゃ複雑だったり。

 

原作では主人公が精神病にかかるシーンなんかもありましたね。

 

重たいけど、面白いアニメでした。

今度10年ぶりぐらいに見返してみようと思います。

 

では!