ノスタルジック大学生

生まれる時代を間違えた大学生の考えごと

明日に向かって

 

 

こんにちは〜

 

今日は前回のブログで「ジュニア黄金期大好き〜」的なことを書いたのでその話を書きます。(今日は「明日に向かって」についてがほとんどかも)

 

f:id:vpurin:20200613131440j:plain

(キノコを嫌がるすばるくんと楽しそうなタッキー笑)

 

 

 一番最初に黄金期の映像を見たのは「明日に向かって」のテレビ歌唱映像(youtube)だったのですが、

そのすばるくんに一目惚れしまして

 

腹から声出して全力で歌っている姿と歌声にシビれました

 

あと彼の派手だけど、どこか繊細そうなビジュアル。

 

youtubeに上がっている動画は消されたりすることが多いので一番最初に見た映像がどれかはよく覚えてないですが、多分センターポジの方たちが赤いロングコートっぽい衣装を着ているやつだと思います。

f:id:vpurin:20200612180642j:plain

これこれ。ロング丈のすばるくんは見切れちゃってますが

 

オーバーサイズの衣装に少しゴツいネックレスとか、そういう格好がドンピシャで似合っていていつ見ても心臓がギュ〜〜〜っと締め付けられます。

 

当時の彼を調べれば調べるほど好きになっていきましたよ、、

中学生の頃はJr.すばるくんにガチ恋していたと思います笑

 

そんなこんなでJr.の映像を見漁っていくうちにタッキーや大坂くん小原くん大野くんなど、、色んな人にハマっていきました。

 


ジャニーズJr.「明日に向かって」

 

明日に向かってのテレビ歌唱はこの映像が一番好きです。

 

小原くんの緑とすばるくんの紫の衣装が似合ってるなぁ

f:id:vpurin:20200613115621p:plain

後半ですばるくんと入れ替わりで登場する翼くんの黄色い衣装も彼のイメージぴったりで可愛い〜!

色違いの3人並んでの歌唱も見たかったです笑

 

f:id:vpurin:20200613115539p:plain

あとこのタッキーの髪型最初見た時キュンとしました、、、♡

魔女の条件」の時みたいなメッシュ入っててサラサラな感じも可愛いですが、このちょっとホストっぽい外ハネもいいですね

この髪型、結構似合う人少ないと思います〜やっぱりタッキーはスゴイ…

 

 

あとこの曲の歌詞も好き。

 

「どんな些細なことだって大袈裟に話した」
「これからもきっとこうしていられるよって そう感じてるのは君だけじゃないよ」
「先のことなんて誰も知らない」


 わ〜〜〜!!!(号泣)

デビュー前の男の子たちがこの歌詞を歌っているの聞くとなんとも言えぬ儚さを感じます。バリバリ笑顔で歌ってるのも尚更。

多分彼らと同年代でリアルタイムで聴いていたら、この儚さみたいなものは感じられなかったかもしれないです。

私はジュニア黄金期に限らず、80年代アイドルの映像を見ていても同じような感覚に陥るのですが、、、

無意識にそういう感覚にハマってしまっているのかなぁ

 

 

そうそう

コンサート(舞台)映像は「kyo to kyo'97」「素顔」「素顔2」「素顔3」「特急・投球コンサート」など、公式で発売されていたVHSは入手することができましたが…

 

やっぱりそれ以外の映像もみたい、

 

あとVHSなのでビデオデッキがないと見れない、という。

所有しているビデオデッキは最近調子が悪くなってきたので、そろそろどうにかしてDVDにダビングしなければ…と思っています

 (ダビング代行屋さんって商業用ビデオはNGなんですってね泣)

 

本当はいけないと思いますが映像化していない作品やテレビ映像は動画サイトで見漁っています。中国の优酷とか。

それしか手段が無いのが悔しいです。私もリアルタイムで当時のMステとか見たかったなぁ。

 

 

f:id:vpurin:20200613144250j:plain

 

今度は「愛してる愛してない」のコンサート演出についてや「Believe Your Smile」あぶない放課後などについても書いていこうと思います。

(1つの記事に全部書くとグッチャグチャになりそうなので少しずつ書いていきます笑)

 

 

では!